快適にお住まい頂くために

入居について

●ライフラインについては使用開始の連絡をしてください。

※開始手続きを行わず、そのまま使用すると前入居者の料金が加算されることがあります。

●お部屋の設備について、修理が必要になったらメンテナンス専用のコールセンターへ。

※お客様ご自身で直接修理業者を手配された場合は全額お客様のご負担となります。またお客様のメンテナンス不足による故障なども自己負担となります。自己負担対象となる詳しい内容とメンテナンス方法についてはお配りしている「ハンドブック」またはホームページの「お部屋メンテナンスガイド」ご覧ください。

メンテナンス専用コールセンター

●引っ越しで出た梱包材料・粗大ゴミは責任を持って処理してください。

※梱包材料、粗大ゴミは引っ越し業者に持ち帰ってもらうか、地域指定の処理日に処分してください。ゴミ取扱いは地域により異なりますので市役所へお問合せください。

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入居中について

みなさまが気持ち良く快適に暮らすためにルールとマナーを大切にしてください。

※重要なので必ずお読みください

共用部・駐車場について

階段・踊り場・通路・ベランダは共用スペースであるとともに緊急時の避難経路になるため、私物や不用品・ゴミ等を置かないでください。共用部分や駐車場、その他敷地内でお子様を遊ばせたり、長時間一定箇所で滞在するのはご遠慮ください。お客様の契約駐車場区画に他の車が駐車している場合は、車両情報(車種・色・ナンバー)を控え、最寄の警察へご連絡ください。

専用のお庭について

専用のお庭を有するお部屋は草取りなどのお手入れをお願いいたします。尚、物置小屋等の設置は原則禁止です。

インターネットご利用について

お客様で回線を新規導入される際、建物に穴やビスをつける工事が必要となる場合は退室時に現状回復費用のご負担、もしくは新規回線導入をお断りすることがあります。

結露について

加湿器・開放型燃焼器具や洗濯物の室内干し等、水分を多く発生するものは結露の大きな原因です。結露はカビの発生源となり建物を傷めます。十分に換気をし、窓・壁・玄関ドアの結露はこまめに拭き取ってください。

※何も対策を取らず結露により室内が損傷した場合、修繕費は自己負担となりますのでご注意ください。

ペットについて

ペットの飼育を認められ入居されている方以外の動物の飼育は禁止です。また、アパート敷地内(駐車場敷地を含む)での餌付けや放し飼い等も禁止です。

ゴミの出し方について

ゴミの収集は地域によって異なります。
ご不明点は地域の自治体や管轄の清掃局へご確認ください。

●場所…決められた集積所

●日時…決められた曜日・時間

●分別…分別表を確認

生活音について

夜間のTV、ステレオ、話し声、足音等は響きますので十分な注意が必要です。床の衝撃音は上下階のトラブルの原因となることが多いため、カーペットやスリッパを利用するなど防音には十分配慮してください。特に深夜は玄関ドアや建具・雨戸等は手を添えてゆっくり開閉してください。深夜及び早朝の洗濯、掃除等はご遠慮ください。

鍵について

お部屋の鍵はお客様の責任で大切に管理・保管をお願いします。お客様が鍵を紛失された場合でもお客様の安全とプライバシー保護の観点に基づき弊社オーナーによる開錠は行っておりません。鍵紛失等による緊急時の対応につきましてはお客様の責任と負担にて直接鍵業者に開錠を依頼していただくこととなりますのでご注意ください。

害虫の駆除について

白アリを除くその他害虫が発生した場合、市販の殺虫剤でご対応ください。尚、バルサン等の殺虫剤は火事の誤解が生じる恐れがありますので使用の表示や声掛けなど、近隣への配慮をお願いします。

専用のお庭について

専用のお庭を有するお部屋は草取りなどのお手入れをお願いいたします。尚、物置小屋等の設置は原則禁止です。専用庭での火気使用やバーベキューは禁止です。

その他

(1)入居後は玄関表札や外部ポストにお名前の表示をお願いします。

(2)町会(自治会)への加入は入居地域の住民として居住するための必須条件です。

備え付けの設備の故障について

設備の故障で修理が必要となった場合、必ずメンテナンス専用コールセンターへご連絡ください。(TEL 047-365-3177/ 受付営業時間10:00~ 17:00) お客様ご自身で他の業者へ修理を依頼した場合、発生した料金は修理の内容を問わず、全額お客様のご負担となります。また入居中の設備等の不具合について一部を除いて無償で修理をさせていただきますが、お客様のメンテナンス不足やその他お客様のご負担になる場合もございますのでメンテナンス方法と併せて、別紙の「暮らし快適サポートハンドブック」をご覧ください。

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